News お知らせ
トップページお知らせコラム家に眠っているカードゲーム・ボードゲーム等を宮城県丸森町へ届けたい

家に眠っているカードゲーム・ボードゲーム等を宮城県丸森町へ届けたい

2019.12.02

 

送付先お問い合わせ
「菅野さんのユーチューブの送り先について」とご連絡ください。
https://zero-ko.com/contact/

 

福島に住んでいる、ゼロ高0期生の菅野優杏です。

みなさん、先月の台風は大丈夫でしたか?台風被災地のニュースは、最近もご覧になりますか?
は、10月の台風19号で大きな被害を受けました。
現在、複数の避難所が開設されています。ご自宅が大きな被害を受けたために、台風通過が1ヶ月以上経った今もなお、避難所で生活している方が多くいらっしゃいます。

私は先日、いくつかの避難所へ、傾聴ボランティアに行ってきました。多くの方の悲しみ、疲労、絶望、感謝、希望など、複雑な心の一部を聞いてきました。それぞれの心境は少しずつ違っても、様々な言葉の中に共通することは、「暇すぎる」ということでした。昼間に暇していると、不安を感じるままに思考をめぐらせ、悪い方にばかり考えてしまうようです。

日中の暇つぶしになるアクティビティを提供できればと思ったものの、私や周りの人たち数人では、あまりにも微力すぎました。
そこで、みなさんのお力をお借りしたいのです。
皆さんのお家であまっている、暇つぶしになるものを分けていただけませんでしょうか。

トランプやUNO、将棋、オセロ、すぐに使えるゲームなど、簡単に遊べるものなんでも。
たまたまお家にあったもので構いません。

小学生の頃に使っていたけど、ここ数年ずっと引き出しにしまっていたもの、ありませんか?それ、しまっておかずに届けませんか?
みなさんの思いやりを、被災地へ送ってほしい。遠く離れたあなたでも、被災地を励ますことができます。
各避難所へより公平に分配したいと考えていますが、そのためにはかなりたくさん集めなければなりません。充分な数をそろえるには、より多くの方にご支援していただく必要があります。
みなさんのお力が必要です。
ご協力、よろしくお願いいたします。

送付先お問い合わせ
「菅野さんのユーチューブの送り先について」とご連絡ください。
https://zero-ko.com/contact/

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る